ナイトワークと学校のバランスを取る方法とは?

ナイトワークと学校を両立させるには?

若い女性を中心に人気があるキャバクラやガールズバーのナイトワークです。

頑張りようによっては、たった数週間で昼職の何倍ものお給料を稼ぐことができるほどの好待遇が魅力的で、女性だけの特権とも言えます。

ナイトワークのお仕事は、とくに大学・専門などの学生からの人気が高く、学校に通いながらもキャバクラなどでお仕事を始める方が多いです。学生は比較的時間にも余裕がありますし、年齢も若くて容姿レベルも高いのでキャバクラやガールズバーのナイトワークでも稼ぎやすいのですが、たくさん稼げるからこそナイトワークと学校のバランスを取ることが難しく、後々になって後悔してしまう方も少なくはありません。

今日は学生がナイトワークと学校のバランスを崩すと何がマズイのかについてご紹介します。
ナイトワークで働きたい学生、すでに働いている学生はぜひ参考にしてください。

留年のリスク

ナイトワークと学校のバランスが取れなくなってしまうと、学校を卒業できず留年してしまうリスクが非常に高くなってしまいます。

最近は昼キャバなどのジャンルも新しく登場してきましたが、キャバクラやガールズバーなどのナイトワークのお店は通常は夜に営業していることがほとんどです。つまり夜型の生活になりやすいのです。

深夜1時まで働くことが多く、帰宅して寝る頃には深夜の2時や3時を回ってしまっていることも珍しくはありませんので朝から始まる講義に寝坊してしまうことが起きてしまいやすいです。

最初のうちは「今日だけはいいか……」と見過ごしてしまうのですが、それを繰り返しているうちに単位をどんどん落としてしまい、気がつけばどう頑張っても卒業できない!という状況に陥ってしまう場合があるので気をつけなければいけません。

就活が始まると更に注意

また卒業する上での単位は大丈夫!と思っていても、就職活動の期間は別に注意が必要です。

就職活動は大学の場合4年生の6月よりスタートすることになっていますが、じつはこの時点で単位が100単位以上なければ、企業から「この学生は卒業できるか危うい」という判断をされてしまうことがあります。

時間に余裕があるとキャバクラにシフトをどんどんいれてたくさん稼ぎたくなってしまう気持ちはわかりますが、やりすぎると就職活動の際に不利になってしまいますので、学生は就職活動の期間のナイトワークのバイトとのバランスには注意が必要です。

金銭感覚にも気をつける

一般的な金銭感覚が狂いやすくなってしまうのも、ナイトワークと学校のバランスが崩れることで起こるデメリットと言えます。

ナイトワークと学校のバランスが取れないということは、多くの学生が「たくさん稼げることが魅力でナイトワークのお仕事に没頭しているから」ということがほとんどです。

自分がナイトワークで稼げるお給料の基準ができてしまうので、就職後にもらえる一般的な企業の給料が少なく感じてしまうのが危険です。

没頭しすぎて、一般的な金銭感覚を忘れないように注意しましょう。

キャバクラ、ラウンジなどの面接の無料カンタン申し込み

◇LINEで友達に追加◇
まずはLINEで友達追加をしていただきます。
追加していただいたらご希望の条件や希望の店舗が決まっている場合は希望店舗、をメッセージにて送信していただきます。
(参考)
どんな店舗があるのか分からない。どういう条件待遇があるのかもさっぱり分からないという場合でも問題ありませんので、希望のエリアなどの分かる範囲で希望をお伝えください
 ↓
◇面接日設定◇
面接の希望日をお伝えください。スケジュール調整した上で、日時を決定します。
 ↓
◇面接の当日◇
面接の当日は当社のスタッフが約束の日時場所に迎えにいきます。店舗までご案内するのはもちろんのこと、必要であれば面談を行ってご相談の上で面接に行く店舗を決めることもできます。履歴書は不要です。
 ↓
◇面接終了後の流れ◇
面接終了後は結果がわかりしだい合否をお伝えします。
不採用の場合他の店舗やエリアをご提案いたします。
採用の場合は体験入店の希望日をお伝えください。スケジュール調整し、日時を決定します。
 ↓
◇体験入店の当日◇
顔写真つきの身分証は必ずご持参ください。
また当日確認のご連絡をしますので必ずご返信をお願いします。キャンセルもしくはリスケ希望の場合も遠慮せずお気軽にご報告ください。日程変更の調整をします。
 ↓
◇体験入店の後◇
合否がわかり次第報告します。不採用の場合は他の店舗のご提案もいたします。採用の場合、本入店の希望日をお伝えください。もちろん採用の場合も更に他の店舗も見たいから保留とかでも問題ありません。
 ↓
◇入店以降のサポート◇
入店後も「客層の雰囲気が合わない」「提示された待遇が最初の話と違う」など、働きだして感じたことなどお気軽にご相談ください。当社が代わりの窓口となって店舗様と交渉します。

以下がLINEでの応募フォームになります。

ラウンジやキャバクラの面接と体入もスムーズに案内します。

LINEアイコン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です