ヒールをはくナイトワークでのむくみ対策とは?

ヒールはオシャレですが…

キャバクラで勤務する上で、ヒールを履くことは欠かせません。しかもヒールは美脚効果やスタイルアップの効果があるので、キャバクラ勤務する上では象徴とも言えるアイテムです。

また一般的にキャバクラで履くヒールは細い「ピンヒール」と呼ばれるものですが、キャバクラで着るドレスにマッチする上に、大人っぽさを演出することができます。

という大きなメリットがありますが、一方で重心が不安定になって足が疲労しやすいのです…。

そして女の子の大敵なのが「足のむくみ」の原因にもなります。お酒も飲むし夜も遅いとなると、余計にむくみへと繋がってしまいます。

今回はそんな「むくみ」への対処法をまとめてみました。

なぜ足が痛くなるか?

ヒールを履くと、常につま先状態になるため、足に疲労がたまりやすくなります。それだけではなく、ずっと立ちっぱなし、座りっぱなしだと血液の巡りが悪くなってむくみへと繋がってしまいます…。

そんな時に歩き方を意識することは度重なる勤務をする上で必須です。

ヒールで正しい歩き方を身につけると、

  • ・姿勢の改善
  • ・脚やせ効果
  • ・筋力向上

等のむくみ以外でもメリットがたくさんあります。

そして、どんなに綺麗なヒールを履いていても猫背でだら〜っと歩いていたら台無しですので、ストレスなくハイヒールをおしゃれに履きこなす女性を目指しましょう。

足のケアが重要

お風呂の時や寝る前にリンパマッサージが効果的です。ポイントはとにかく「ほぐす」ことです。

ヒールで締め付けられているけど忘れられがちなのが足の甲ですので、しっかり親指を使って足の甲の血管を流すイメージでマッサージしましょう。

そして、足の指の間もしっかり広げてあげましょう。

ヒールで縮こまっていた足の指を一本一本手の指でマッサージすることで血行を促進します。
足首も回してあげるとだいぶ楽になりますので重要です。

タオルを使って、足の指でたぐり寄せてみるのも足の裏トレーニングになり、痛みが軽減されやすくなります。

食べ物でケアするのもコツ

そして、日頃からのむくみを解消するにはインナーケアも必須です。要は食べ物にも気をつけようということなのですが、美味しく食べながら体内をデトックスしてい来ましょう。今日は特にむくみに効果的な食材をご紹介します。

以上の食べ物が効果がありますので順番に説明します。

  • アボガド
  • 梅干し
  • マグロ
  • 豆腐

まず女性からも圧倒的人気があるのがアボガドですが、アボカドに含まれるカリウムが体内の塩分濃度を調整する役割を果たしてくれるので、むくみ解消に効果的です。アボガドによって血液もサラサラになるし、老廃物も排出してくれますので色々と効果的です。

ただし脂肪分とカロリーが高いので、食べ過ぎには要注意です。

次におやつとしても手軽に食べられる梅干しもオススメです。梅干しに含まれるクエン酸は代謝をよくして、水分の循環を促してくれますし、スキマ時間にもお手軽に食べられますので試してみましょう。

血流をよくするビタミンB6が含まれるマグロもオススメです。ホルモンバランスも調整してくれるので生理前にもオススメの食材です。

そして夜中に食べても罪悪感のない食材が豆腐です。

豆腐に含まれるビタミンB1は代謝機能を高めてくれる優れもので、水分も排出されやすくなるのでむくみ解消にぴったりです。

キャバクラ、ラウンジなどの面接の無料カンタン申し込み

◇LINEで友達に追加◇
まずはLINEで友達追加をしていただきます。
追加していただいたらご希望の条件や希望の店舗が決まっている場合は希望店舗、をメッセージにて送信していただきます。
(参考)
どんな店舗があるのか分からない。どういう条件待遇があるのかもさっぱり分からないという場合でも問題ありませんので、希望のエリアなどの分かる範囲で希望をお伝えください
 ↓
◇面接日設定◇
面接の希望日をお伝えください。スケジュール調整した上で、日時を決定します。
 ↓
◇面接の当日◇
面接の当日は当社のスタッフが約束の日時場所に迎えにいきます。店舗までご案内するのはもちろんのこと、必要であれば面談を行ってご相談の上で面接に行く店舗を決めることもできます。履歴書は不要です。
 ↓
◇面接終了後の流れ◇
面接終了後は結果がわかりしだい合否をお伝えします。
不採用の場合他の店舗やエリアをご提案いたします。
採用の場合は体験入店の希望日をお伝えください。スケジュール調整し、日時を決定します。
 ↓
◇体験入店の当日◇
顔写真つきの身分証は必ずご持参ください。
また当日確認のご連絡をしますので必ずご返信をお願いします。キャンセルもしくはリスケ希望の場合も遠慮せずお気軽にご報告ください。日程変更の調整をします。
 ↓
◇体験入店の後◇
合否がわかり次第報告します。不採用の場合は他の店舗のご提案もいたします。採用の場合、本入店の希望日をお伝えください。もちろん採用の場合も更に他の店舗も見たいから保留とかでも問題ありません。
 ↓
◇入店以降のサポート◇
入店後も「客層の雰囲気が合わない」「提示された待遇が最初の話と違う」など、働きだして感じたことなどお気軽にご相談ください。当社が代わりの窓口となって店舗様と交渉します。

以下がLINEでの応募フォームになります。

ラウンジやキャバクラの面接と体入もスムーズに案内します。

LINEアイコン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です