ガールズバーで働くことのメリットとは?

時給は安めでもメリットはある

ガールズバーとは、働いている店員が女性で、お酒だけでなく、女性スタッフとのトークも提供しているバーのことを言います。

「バー」と名がついている通り、働いている女性は「バーテンダー」扱いです。ホステスやキャバ嬢ではありません。ですので普通のバーテンダーと同じようにカウンターから出てくることはありません。

あくまでバーですから、仕事内容には、同伴やアフターは含まれませんし、営業の電話やメールも仕事内容に含まれません。

このように接待行為がないので時給の水準はキャバクラなどよりは低め(1500-2500円)になります。

その代わりにキャバクラのように私生活に仕事が分け入ってくることはありませんので、仕事時間以外で、お客様とメールしたりLINEしたりなどの何らかの業務をする必要はないのです。するべき仕事内容としてはお客様が来店されたら、オーダーされたお酒を作って、会話のお相手をすると考えておけば間違いありません。

今日はそんなガールズバーで働くメリットを紹介します。

メリット:お触りがない

何よりも大きなメリットは、男性からお触りをされる危険がないということにあります。お客様の隣に座るキャバクラなどでは、ルール上は禁止されてはいるものの体に触られてしまいがちです。

キャバクラとは違ってガールズバーはカウンターが壁となってくれます。あくまで仕事内容は接客業のバーテンダーになります。

この「ガールズバーは接客業としてお店を経営」という点が重要です。お客様にお触りを許してしまうと、接客業でありながら仕事内容として「接待」をしたことになり、違法行為になるのです。

キャバクラとして営業許可を取っているわけではないので、実は法律にもきちんと守られています。

メリット:私服で髪型も自由

ガールズバーはカジュアルに働けるメリットもあります。

キャバクラなどのナイトワークでは、服装がドレス必須であったり、メイクや髪型も細かく指定(出勤前のヘアメイクはほぼ必須)されたりするケースがほとんどです。

これに対しガールズバーは私服勤務が基本です。そのため、大学が終わったあと、昼職が終わった後にそのままの格好で働いているような女性もいます。

中には、少しセクシーな私服で働いている女性スタッフもいますが、強制はされません。自分らしい服装で働けるのがガールズバーです。

コンセプトを決めているガールズバーや、コスプレをしなくてはならないガールズバーも時々ありますが、この場合は時給が相場より高めになります。

時給以外にバックもあります

ガールズバーはナイトワークの中では正直にいうと時給が安いです。金銭的には物足りないと感じる人もいるのではないでしょうか?

ところがガールズバーには基本給である時給にプラスして、歩合給(バック)というものがあります。歩合給は、お客様に指名して貰ったり、ドリンクなどを注文してもらったりしたときに発生します。

ですのでもし「ガッツリ稼ぎたい!」というやる気のある人であれば、ドリンクの注文などをコツコツ多く取るようにしていれば、時給の安さを十分にカバーできるメリットがあります。

人によってはキャバクラと同じくらい稼げるというのがガールズバーのメリットです。

キャバクラ、ラウンジなどの面接の無料カンタン申し込み

◇LINEで友達に追加◇
まずはLINEで友達追加をしていただきます。
追加していただいたらご希望の条件や希望の店舗が決まっている場合は希望店舗、をメッセージにて送信していただきます。
(参考)
どんな店舗があるのか分からない。どういう条件待遇があるのかもさっぱり分からないという場合でも問題ありませんので、希望のエリアなどの分かる範囲で希望をお伝えください
 ↓
◇面接日設定◇
面接の希望日をお伝えください。スケジュール調整した上で、日時を決定します。
 ↓
◇面接の当日◇
面接の当日は当社のスタッフが約束の日時場所に迎えにいきます。店舗までご案内するのはもちろんのこと、必要であれば面談を行ってご相談の上で面接に行く店舗を決めることもできます。履歴書は不要です。
 ↓
◇面接終了後の流れ◇
面接終了後は結果がわかりしだい合否をお伝えします。
不採用の場合他の店舗やエリアをご提案いたします。
採用の場合は体験入店の希望日をお伝えください。スケジュール調整し、日時を決定します。
 ↓
◇体験入店の当日◇
顔写真つきの身分証は必ずご持参ください。
また当日確認のご連絡をしますので必ずご返信をお願いします。キャンセルもしくはリスケ希望の場合も遠慮せずお気軽にご報告ください。日程変更の調整をします。
 ↓
◇体験入店の後◇
合否がわかり次第報告します。不採用の場合は他の店舗のご提案もいたします。採用の場合、本入店の希望日をお伝えください。もちろん採用の場合も更に他の店舗も見たいから保留とかでも問題ありません。
 ↓
◇入店以降のサポート◇
入店後も「客層の雰囲気が合わない」「提示された待遇が最初の話と違う」など、働きだして感じたことなどお気軽にご相談ください。当社が代わりの窓口となって店舗様と交渉します。

以下がLINEでの応募フォームになります。

ラウンジやキャバクラの面接と体入もスムーズに案内します。

LINEアイコン

ガールズバーのバイトが人気である理由を、そのお仕事内容の特徴から説明しました。ノルマももなく、ペナルティーもない気軽さがガールズバーバイトならではのメリットとして若い女性から高い人気を誇っています。

このように業種によって独自の魅力やメリットがありますが、業種ごとにそのバイトのやりがいや魅力について専門的に解説しているバイト求人情報サイトを紹介したいと思います。ラウンジビップというサイトですが、ラウンジやガールズバー、キャバクラといったナイトワークのバイト情報を各業種ごとにまとめてあり、未経験者にも分かりやすいように、業種ごとにそのお仕事内容の仕組みや魅力、他業種にないメリットを解説してあり、こういった方にオススメという判別テストも、実際の体験者インタビューをもとに公開しています。また、ラウンジビップでは、流行に敏感な若い女性に最新の人気バイト情報を最速でお届けしている点も魅力となっています。たとえば、恵比寿や六本木のラウンジのバイトの面接応募に若い女性が殺到しているという現象にもいち早く応え、恵比寿六本木の人気ラウンジのバイト情報を網羅したコンテンツサービスもいち早くお届けしています。ぜひともご参考ください。ラウンジビップは厚生労働省認可の有料職業紹介事業許可も得ている社会的信頼性の高いサイトですので、安心のフォロー体制も魅力です。

恵比寿・六本木で人気のバイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です